ニュース

好調 J2・いわきFC 格上の横浜FC相手に2-2 取られたら取り返す...勝ち点1を獲得

サッカーJ2のいわきFCは、格上を相手に果敢に攻めた。「取られたら取り返す」お互いの意地がぶつかり合った。

ここまでの得点数がリーグ2位と好調のいわきFC。4月7日は、昨シーズンJ1でプレーしていた横浜FCとの一戦。
試合が動いたのは前半16分。いわきがフリーキックを獲得すると、キッカーは大迫。Jリーグ初ゴールを決める。試合後、大迫選手は「1本目だったのでセットプレーの、キーパーちょっとファー(遠いサイド)寄りにいたので、狙ってみようかなって蹴りました」と振り返った。

このまま勢いに乗りたい、いわき。喜びも束の間、すぐに同点に追いつかれ試合は振り出しに戻る。迎えた後半、いわきは後半の立ち上がりを攻められ、横浜に2対1とリードされる展開に。

このままでは終われない、いわきFC。
後半8分、西川のパスに反応した加瀬が倒されてPKを獲得!照山が落ち着いてボールを沈め同点に。その後も危ないシーンが続いたが、最後まで集中力を切らさなかったいわきFC。貴重な勝ち点1を獲得した。
◇横浜 2ー2 いわき

いわきFCの田村監督は「まだ数字を追いかけるには、早いかなと思っています。休み明け、清水とやりますのでしっかり借りを返せるように、またしっかりトレーニングしていきたいなと思います」と語った。