ニュース

踏み間違えか 昼時の人気ラーメン店に車が突っ込む 並んでいた客など4人が重軽傷<福島・会津若松市>

アクセルとブレーキの踏み間違えが原因とみられている。福島県会津若松市のラーメン店で外に並んでいた客の列に車が突っ込み、4人がケガをした。

福島テレビ・佐藤弘崇記者:「車が突っ込んだことにより店の柱は傾いています。また、車のフロントガラス部分も大きく割れています」

現場に残る血の痕。
事故は4月17日昼過ぎ、会津若松市西栄町のラーメン店で起きた。
警察によると、店の駐車場に前進で駐車しようとした乗用車が、外に並んでいた客の列に突っ込んだ。
店の従業員は「お昼時でお客さんが並んでいる状態で、こちらの車が間違えて勢いよくぐっとお店側に前進してしまうような形で、待っているお客さんを巻き込んでしまうような感じでした」と話す。

この事故であわせて3人の客が重軽傷を負ったほか、車を運転していた66歳の女性も軽いケガをした。
近くで働く人は「観光の方が多かったり、車通りも結構多いのでちょっと心配だなと思います」と話していた。

現場は平日でも混雑する人気のラーメン店で、当時は10人前後が外に並んでいたということだ。
警察は、アクセルとブレーキの踏み間違えが原因とみて事故の状況を調べている。