ニュース

東北を愛し・愛された楽天アンバサダー・銀次さん 東北への思いを語る セ・パ交流戦の見どころも

東北を愛し、東北に愛された男...東北楽天ゴールデンイーグルスアンバサダーの銀次さんに、新たな一歩を踏み出した今の心境や東北への思い。5月31日に福島県福島市の県営あづま球場で開催される、セ・パ交流戦 楽天対ヤクルトの見どころを伺った。

ーー銀次さんは18年間のプロ野球人生を、楽天イーグルス一筋。東北に対する思いとは?
「東北はすごく大好きで、東北に育てられたという思いがある。東北でできた体なので。東北の皆さんは温かくて大好きです」

ーーセ・パ交流戦 楽天対ヤクルト ズバリ見どころは?
「やはり迫力です!あとは音。バットにボールが当たる音だったり、声援を感じてほしい」

ーー2019年に福島で開催した交流戦では、1万2000人の観客で盛り上がりましたが覚えていますか?
「もちろん。すごくアツくて、歓声が響いてパワーをもらった感じがあります」

ーー今シーズンのチームは銀次さんから見ていかがですか?
「若手が力をつけてくるのかと思いきや、逆にベテラン勢がたくさん練習をしているので、なかなか若手が追い付けていない状況。前半戦はベテラン勢が頑張ってほしい」

日本生命セ・パ交流戦 東北楽天ゴールデンイーグルス対東京ヤクルトスワローズ戦は、福島県営あづま球場で2024年5月31日・午後6時から試合開始。
チケット購入方法など、詳しくは東北楽天ゴールデンイーグルスのホームページで確認を。
また、2024年4月23日の東北楽天ゴールデンイーグルス対北海道日本ハムファイターズ戦は福島テレビで放送する。

◇銀次◇
東北楽天ゴールデンイーグルスアンバサダー。2005年東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。現役時代の打率は2割9分、通算ヒット数は1200本超え。震災後の2013年チーム日本一に貢献し、東北に夢と感動を届けた。2023年11月にプレーヤーとして現役引退。