アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

ますます好きになっていく福島

FTVみんなのニュース 「こおりやま最新版」を担当して3週目、
毎日県内の魅力溢れる場所で取材しています。
出会う地元の方は、皆さん笑顔が素敵で元気いっぱい!
また、「いつも観てます。」「菅家ちゃんがんばってね。」の嬉しい言葉に
何よりも力をいただいています。
そんな触れ合いにいつも私まで温かく幸せな気持ちになり、
「よし、頑張るぞ!」と前を向く力になっています。心から感謝しております。

写真は先週木曜日20日に行った「石川町の桜まつり」と
「ウルトラセブン50周年を記念したイベント」の時の写真。
石川町は祖父母が住んでいる場所なので何度も訪れていますが、
桜が満開の時期に行けたことがなかったので、
どこまでもピンク色に染め上げられる美しい桜の景色に感銘を受けました。
自分が知らなかった石川町の魅力に出会え、またさらに福島が好きになりました。

ウルトラセブン、中継では急に「星に帰ります!」と言って走り出してしまい大変失礼しました...笑
楽しんでいただけたでしょうか?

今週もまだまだ終わらない春の話題から、イベント、グルメな情報まで元気いっぱいお伝えします! ぜひご覧ください。

アナウンサー動画