アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

笑顔になる 香る季節

1年の中でも、うれしい季節。
自宅の庭が癒しの時を届けてくれます。
バラが、次々に花を咲かせています。

「カザンリク」というオールドローズと
「ピエール ドゥ ロンサール」という クリーム色で中心に行くほど濃いピンク。
咲く段階によって色が変化する大振りのバラです。

晴れてもうれし、
雨でもうれし。
雨上がりの朝は、新聞を取りに外に出ると
香りが一段と辺りに広がっているんですよ。


咲いている姿も良いですが、
カットして、部屋の中に。

今年のバラを記念にと 
アングルを考えカメラにおさめます。
あ〜でもない、こ〜でもないと試しながら。
こういう時間も楽しいですね。

さらに!
香りの良さをいかし、ポプリに。

花が終わったら、花がらを摘んで。

今年も至福の時に感謝です。

あっ、バラと言えば!

『さわやかな朝
あたたかな朝だ
花が咲いた 真っ赤なバラがパッと咲いた』

福テレ 早口言葉チャレンジ
こちらも、お楽しみ下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=2LAN9sqPtGE

アナウンサー動画