アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

ラッキー!

21日は 全国的に部分日食で盛り上がりましたね。
その波に乗ろうと! というわけではなかったのですが、
たまたま会津方面へドライブ。

福島市を出発する時は、雲に覆われていたのですが
トンネルを抜けると。

会津地方は青空。
16時半を過ぎた頃、会津若松市内にいました。
あれっ、部分日食そろそろじゃないかな
とは思いましたが、直接見るための道具を持っていませんでした。

直接見ると目を傷めると聞いていたので、どうしたものかと
思っていたところ、雲がすうっと 太陽にかかりました。
そのかかり方が絶妙。厚すぎず、薄すぎず。
その瞬間を カシャッ!!

見ることが出来ました。

天体ショー、は ワクワクしますね。

アナウンサー動画