アナウンサーアナウンサー日記

矢崎佑太郎

BMXに挑戦!!

ど~も~~~!
先日、久しぶり顔を合わせた郡山総支社にいる同期社員から
「痩せた?? 大丈夫?」と真顔で心配されました。

ここ最近、2キロぐらい痩せた絶賛夏バテ中の矢崎です。

さて私、およそ4か月ぶりのキカク取材で
新地町にオープンした「パンプトラック」に挑戦してきました!

久しぶりのスタジオ、久しぶりの企画取材で感覚が全然掴めず、、、
終始「硬いよ~~」とカメラマンに言われておりました。


私が今回体当たり取材したパンプトラックは
自転車やスケートボードなど車輪のある運動用具で利用でき、
年齢や技術に応じて楽しめるスポーツ施設です。

波のようにウェーブしたトラックでは自転車のペダルは漕ぎません。
「パンプ=押す」ですから、体重移動で車体を前に進ませます。

この感覚がなんとも癖になる~~~!(^^)!
運動不足の私は太ももとひざ裏が筋肉痛になりましたが、、、(笑)


パンプトラックの楽しみ方を私に伝授してくださったのはの高橋開さん。
自転車競技歴15年以上で数々の大会で優勝経験もあるプロライダーです。
記念にパシャリ!!

トラック内の波を下る時は爽快感MAX!!
みなさんもぜひ、「新地パンプトラック」へ足を運んでみてください!( ^^) _U~~

最近の日記

アナウンサー動画