福テレ 福島テレビ

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

矢崎佑太郎

[矢崎佑太郎]2020年10月 8日

ナイスチーム! で紅葉を取材してきました!!

ナイスチーム! で紅葉を取材してきました!!

ナイスチーム! で紅葉を取材してきました!!

最近ぐーーっと朝晩の気温が低くなりましたね。

去年と比べると、スタジオの外へ飛び出し取材をする機会が多くなりました。
毎日アクティブに取材をしています!!

先日、浄土平の上に位置する鎌沼へ紅葉の取材に行ってきました。

カメラマンはカメラ(7~8㎏)を背負い
カメラアシスタントは三脚(7~8㎏)を背負い
そして矢崎は、「マイク」と「カメラのバッテリー」(2~3㎏未満)を背負い、、、、、

「矢崎だけ荷物軽くない!?」とツッコミを入れたそこのあなた。いい瞬発力です。

はい。    すみません・・・・。    
本当に・・・・・スタッフに助けられました。

日々取材をする中で、いかに自分がカメラマンやアシスタントさんなど周りの人に助けられているか。

そして、取材の全ては、
番組を見てくださる「視聴者の皆さん」のために。
事実を分かりやすく、時にはユーモアも交えて伝えられるか、、、。
当たり前のことですが、その当たり前を忘れないよう日々、心に留めながらアクティブに!! 取材しています。

つい真面目で硬い話になってしまいましたが、
ではお待たせしました。
標高およそ1700m、鎌沼の紅葉をご覧ください。
一枚の絵画のように美しい光景です。

しかし!! 実はハプニングはこの後に・・・

1時間ほどの登山を終え、この絶景が見えた瞬間、なんと雲がかかってしまいました。
綺麗な紅葉をカメラに収めるため、現場で30分ほど粘りました。

カメラマンからは「日頃の行いが悪い矢崎のせいだ」と言われましたが、
私は「連帯責任だと思いまーす!!!(笑)」

そんな、 紅葉取材チームで記念撮影!!!
あたかも3人で何かを成し遂げたような良い笑顔をしています。
考えてみたら、紅葉を作り上げた=成し遂げたのは自然なのに・・・・


そして、取材中、沢山の方に声をかけてもらいました!
皆さんありがとうございました!!


これからも矢崎はアクティブに取材をしていきます!!!


では、また。


アナウンサー別の日記

伊藤亮太 我如古梨乃 菅家ひかる 坂井 有生 寺本緒麻里 豊嶋啓亮 長谷川朋加 幡谷明里 浜中 順子 日野 佑希人 八重樫葵 矢崎佑太郎

最近の記事

浜中順子

2020年11月17日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 紅葉さんぽ

浜中順子

2020年11月 6日[浜中順子]

念願叶って!

浜中順子

2020年10月29日[浜中順子]

秋まっさかり。

浜中順子

2020年10月27日[浜中順子]

虹の国

ページの先頭へ