アナウンサーアナウンサー日記

日野佑希人

ゴーヤ克服

久しぶりにバドミントンをしたら3日以上筋肉痛が続いています、日野です。

大玉村にある、あだたらの里直売所  矢吹店長から
「ゴーヤが今年は豊作だよ!」と教えて頂き、訪問しました。

ビタミンCを含め 栄養豊富な夏野菜・ゴーヤ!
皆さんはお好きですか?
私は...ふふふ...

ゴーヤの独特な苦味が苦手な人のために、オススメ料理を教えて頂きました。


<農家・菊地さんから>
●ゴーヤがけヨーグルト
 →ゴーヤの表面をすったものと、完熟したゴーヤをのせて。なぜか苦くない...!

<アットホームおおたま・荒川料理長から>
●ゴーヤとツナのパスタ
●ゴーヤと夏野菜のサラダ
 →ソース、ドレッシングも家庭にあるもので簡単手作り。

【苦味をなくすポイント】 
・しっかりとワタと種をとったゴーヤに "グラニュー糖" をまぶして、常温で30分待つだけ!


ゴーヤの苦味が苦手な皆さん、ぜひ試してみてください!
ちなみに、今回もアットホームおおたまで、番組で作った料理を「ゴーヤのパスタセット」として販売して頂きました。
20食ほど注文があったそうで、ありがとうございました(^^)

最近の日記

アナウンサー動画