アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

虹の国

紅葉の季節です。きのうは仕事が休みで、「紅葉狩りに行こう」となり、
磐梯吾妻スカイラインへ向かいました。

あいにくの曇り空、しかも山に上がるにつれ
雨もパラパラ。
紅葉は、良い時なのに残念だなぁと思ったその時、太陽が顔を出し、さらに!

虹が大きくかかっているではありませんか。

思わず、大好きな歌「虹」♪ ラララ虹が虹が空にかかって〜♪ と歌ってしまいました。
(新沢としひこさん作詞、中川ひろたかさん作曲。つるの剛士さんも歌っていますね。)

気象予報士の斎藤さんによると、
福島のこれからの季節は虹の国。
時雨れる事が多いので、見られることも多い
とのこと。
「冬への架け橋なんですよ」と
教えてくれました。

その通り!!

土湯トンネル手前で虹を見たその
1時間後。今度はつばくろ谷で
不動沢橋にかかる虹。

昨日は、幸せな休日でした。

紅葉の写真は、又次回。

アナウンサー動画