アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

よむよむふくたん朗読の時間

寒くなってきました。
趣味のオートバイを楽しめる季節が終わり、寂しい限りです。
まぁ、街中を乗る程度なら乗れますけど、街中を走っても大して面白くもないので・・・

さて、そんな私の冷え切ったハートを温めてくれる機会がありました。
それは福テレの朗読ボランティア活動「よむよむふくたん朗読の時間」。
いわき市立川部小学校を訪問しました。

熱烈大歓迎で、腹式呼吸や発声練習、滑舌練習などを一緒に楽しみました。
皆さん、瞳を輝かせていて、教えているコチラが逆にエネルギーを貰ったほどです。

そして、給食まで一緒にごちそうになってしまいました。
いくつになっても給食ってなんだかテンションが上がります!!

給食中に児童からプライベートについても根掘り葉掘り聞かれましたが、
そういうのも気になるものなんですね。
立場上は職業=会社員なんですけどねぇ...

福島テレビでは「朗読ボランティアに来てぇ」という小中学校に喜んで馳せ参じます。
いつでもご一報ください!!

最近の日記

アナウンサー動画