福テレ 福島テレビ

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

日野佑希人

[日野佑希人]2021年3月30日

第37回 FNSアナウンス大賞

第37回 FNSアナウンス大賞

一気にきた春に桜も驚いているんじゃないでしょうか。
青空に映える一方で、暖かい日が続き早く散ってしまうことを思うと寂しくも感じます、日野です。

きょうは受賞のご報告とお礼のブログです。

年に一度、全国のフジテレビ系列のアナウンサーが作品を持ち寄り、
部門ごとに優れた作品を決める「FNSアナウンス大賞」があります。
第37回となった今年度、
秋の福島競馬・みちのくステークスの実況で、奨励賞(新人部門)を頂くことが出来ました。

新人部門は入社3年目までのアナウンサーが対象です。
実は、入社1年目にも競馬実況で奨励賞を頂き、2回目の受賞でした。

学生時代に競馬のとりこになり、「競馬実況がしたい」とアナウンサーを目指した私にとって、
競馬実況で賞を頂けたことは とても嬉しいことです。
ご指導頂いている先輩方だけでなく、日頃から応援してくださっている皆さんのおかげです。
感謝致します。

ただ、まだまだ未熟で、競馬の魅力を存分に伝えきれていません。
競馬をあまり知らない人からコアな競馬ファンまで幅広い方々に、競馬のワクワク・興奮を伝えられる実況が出来るよう精進していきます。


そうした中、今年2月の地震で 福島競馬場が大きな被害を受けたため、
今年の春の福島競馬は新潟での代替開催に。
一日も早い復旧、福島競馬の再開を願っています。


アナウンサー別の日記

伊藤亮太 我如古梨乃 菅家ひかる 坂井 有生 寺本緒麻里 豊嶋啓亮 長谷川朋加 幡谷明里 浜中 順子 日野 佑希人 八重樫葵 矢崎佑太郎

最近の記事

浜中順子

2021年4月 8日[浜中順子]

新年度がはじまりました。

日野佑希人

2021年3月30日[日野佑希人]

第37回 FNSアナウンス大賞

日野佑希人

2021年3月23日[日野佑希人]

感謝! よむよむふくたん

浜中順子

2021年3月12日[浜中順子]

我が家に 春 到来。

ページの先頭へ