アナウンサーアナウンサー日記

菅家ひかる

やる気アップ!

早いもので、新年度が始まって一か月が経ちます。
そんななかやる気があがる出来事がありました。

1つ目が、【FNSアナウンス大賞】です。
年に一度、フジテレビ系列で働くアナウンサーで競うアナウンス大賞。
「番組部門」でブロック賞をいただきました。
評価いただいたのは、テレポートプラスでお伝えした5分間の中継。
新型コロナウイルスの影響で、表彰式もリモートになりましたが、
日頃の成果を評価していだき感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、去年は「新人部門」でも受賞。(写真1枚目右側)
賞の獲得が全てではありませんが、やはり励みになります。
まだまだ未熟者、もっと基礎を磨き、この一年でさらに力をつけます。

何より、日頃から番組をご覧いただいている福島の皆さんの存在が大きいです。
心から御礼申し上げると同時に、これからも応援のほどよろしくお願いします。


そして、2つ目が【アクセサリーの提供】です。
この春からアナウンサーが着用するアクセサリーを
郡山市に店を構える「COMMEMOI(コムモイ)」さんにご提供いただいています。

作り手は、伊藤直美さん。(写真2枚目)
4児の母で、明るく笑顔がとても素敵な方です。
何より、私と共通する点が...
ビールに日本酒に、とにかくお酒好き!
以前にお会いした際、酒トークで盛り上がりました(^^)

店内には、直美さんのセンスと思いが詰まった手作りの作品がたくさん並んでいます。
直美さんとの会話を楽しみながら、素敵な作品に心癒されること間違いないですよ♪

インスタグラムもやっていますのでチェックしてみてくださいね。
@naomi.i0828


たくさんの人に支えられてスタートした新年度、福島のために頑張ります。

アナウンサー動画