アナウンサーアナウンサー日記

寺本緒麻里

赤しそジュース

こんにちは!
八百屋さんで赤紫蘇を売っていたので赤紫蘇シロップを作りました。
炭酸水で割って赤紫蘇ジュースにして飲むのがお風呂上がりの楽しみです。
ただ夜に写真を撮るとどうしても暗い写真になるので、
この日記の為にあえてお昼に撮りました(笑)

ジュースを飲んでいたら息子がジュースを指さし、
「うー。んー!!(僕にもください)」と言ってきました。
少し癖があるので多分飲めないだろうと思い一口あげてみたら、まさかのゴクゴクゴク。しかも目を見開いておいしいアピール。
思いがけず、炭酸水のシュワシュワ&赤紫蘇の味デビューしました。
でもさすがに次ほしがったら水割りにしてあげようと思います。

日々バタバタしていますが、本当はもっと旬のものに触れて、季節の移ろいを感じながら丁寧な暮らしをしたいですね。(遠い夢)

最近の日記

アナウンサー動画