アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

はじめまして!


福島の皆さん、はじめまして。
4月から福テレに仲間入りしました、松山理穂です。
東北での生活は3年ぶり。久しぶりの東北地方勤務に、ものすごくテンションが上がっています。
生まれは鹿児島県ですが、実は社会人の半分は東北で過ごしています。
勝手に心のふるさとと思っていたので、この度ご縁があり、とても幸せです。

さて、今週からテレポートプラスの土曜日を担当します。
できるだけ多くの現場へ足を運び、福島の皆さんが今どんなことを思っているのか、何が課題なのか、
放送を通して何ができるかを考えながら、「福島の今」を伝えていきたいと思っています。

matsuyama220413_2.jpg
ちなみに、プライベートでは、「旅とお酒」が好きです。
コロナ前は、よく一人で海外へ。
ニューヨークでひたすらミュージカルを見る旅、韓国で焼肉を食べまくる旅(1日5食焼肉に行ったことも)、

matsuyama220413_3.jpg
コロナ禍になってからは、
3日間ひたすら飛行機に乗って全国を飛び回る旅、
愛媛県で自分に合う究極のバスタオルを探す旅、金沢で地酒を堪能する旅、などなど、
1つのテーマを決めてミッションをこなす旅が好きなんです。
ちょっと変わっているねと言われているのですが、ゲーム感覚で楽しんでいます。

matsuyama220413_4.jpg
福島に来てからは、とにかく愛してやまない日本酒が豊富で、さらにとってもおいしいので、毎晩MYおちょことともに晩酌をしています。

こんな私ですが、皆さんどうぞ、よろしくお願いいたします!

アーカイブ

最近の日記

アナウンサー動画