アナウンサーアナウンサー日記

豊嶋啓亮

福島の魚は海だけじゃない!

私の大好物は、
常磐ものの魚に焼き鳥、塩ホルモン、スープカレー、
そして川魚。

LOVE川魚。

時々(頻繁かも)無性に食べたくなります。

写真はコロナ禍でマイブームのバーベキューで焼いたものですが、
たまらないでしょ? ニジマスです。

toyoshima220609_21.JPG

先日、福島市庭坂にある「鱒の家」という釣り堀で娘とデートしました。
久しぶりに行ったのですが、
ここは、その場でニジマスやイワナを養殖もしていて、
その味たるや、絶品です。

toyoshima220609_31.JPG

toyoshima220609_41.JPG

塩焼きが一番おいしいと思いますよね?
ここは、から揚げが最高! いや...

さいっっっっっっこう!!

奥様曰く、油の温度と量がポイントだそうですが、
頭から全部食べられるというより、食べた方が良いです。

持って帰って塩焼きもおすすめ! キッチンのグリルでも十分おいしく焼けますよ~

toyoshima220609_51.JPG

県内たくさん釣り堀があるので、
全部制覇したいなぁ。

♯♯インスタグラムのフォローもお待ちしています♯♯
https://www.instagram.com/ftv_toyoshima/

  

最近の日記

アナウンサー動画