アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

春のおいしさ 楽しんでいます~

今年は桜が早く咲いたと思っていたら、タケノコのシーズンも早かった!
京都大枝のタケノコが今年も叔父から届きました。

朝堀りの泥が乾かないくらいの直送便。どんなに仕事で疲れて帰ってきても、この日ばかりは手を抜きません。
鮮度がいのち。早速ヌカをいれた大きな鍋でゆがきます。

ゆでたてのタケノコは香り良く、味付けなしでもおいしい。

それから『若竹煮』。今年は三陸の生ワカメと一緒に。

タケノコご飯には伊達鶏も入れて。


ガーリックバターで焼きタケノコと、大満足。連日お弁当でも楽しみました。ごちそうさまでした。

アナウンサー動画