アナウンサーアナウンサー日記

浜中順子

季節は進み! ~日向夏~が宮崎から。

ゴールデンウィーク、気温も上がり穏やかですね。さて、春に旬を迎える"夏"がやって来ました。日向夏です。黄色で丸っこい形がカワイイ。ボタンも花を咲かせたので、一緒に写真を撮りました。

なかなか食べられない日向夏。いただきモノです。福島テレビに入社して32年目となりますが、ともにがんばってきた同期入社のK君からもらいました。同じく同期入社で奥様Mちゃんの出身は宮崎県。食べ方のしおりもキチンと入れてくれていました。さすがです。

リンゴの皮をむくようにむいて、まずはそのまま頂く。まろやかな酸味、そして甘みがあり、さっぱりスッキリ。白いワタの部分も甘みがあります。

続いて、ヨーグルトに入れて。

最後は、皮もおいしく頂きます。ピールを作りました。この日向夏ピールを使って、今度はパウンドケーキを焼こうかな~~!

アナウンサー動画