アナウンサーアナウンサー日記

幡谷明里

懐かしの母校、天栄中学校へ!!

みなさんこんにちは!先日、天栄村にある母校・天栄中学校に行ってきました!卒業以来の訪問になってしまったので、恐らく12年ぶりです。校舎も制服も新しく変わっていて、少し寂しさもありましたが・・・それ以上に、キラキラとした笑顔&エネルギー溢れる生徒たちからたくさん元気をもらい、「元気っ子天栄魂」は今も変わっていないなと嬉しくなりました!!「夢を叶えるために」をメインとした講演会でどんな学生生活を送ってきたか?夢を見つけたきっかけは?などを話し、わたし自身も改めて初心に返り自分を見つめ直す機会になりました。正直、全校生徒の半分はまだ夢を持っていないということに驚きましたが・・・わたしの話を聞いて「好きなことを仕事にしたい」と思ってくれる人が一人でも増えたら嬉しいです。わたしも夢は続いているので、これからも福島の皆さんに愛されるような親しみやすいアナウンサーを目指して頑張ります!!!

アナウンサー動画