アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

晩秋を最後まで味わいたい

深まる秋をいかがお過ごしですか?朝晩ひやっとすることも多くなり、季節が緩やかに進み変化する移ろいがとても好きです。秋といえば、私はやっぱり日本酒で季節を感じます。ひやおろし・あきあがり、この時期ならではの味をお酒屋さんで大量に買いました。秋のひんやりした空気を感じながら、自宅でおいしくいただきました。そして、先日は福島第一号の新酒も出ましたね。さっそく購入しました(^^)県観光物産館では、12月に新酒入荷のピークを迎え30~40種類が並ぶそう。今年はどんな味なんだろう?今しか飲めない味を堪能したいですね。日本酒といえば、2年連続で、東京・新橋で行われた「ふくしまの酒まつり」の中継を担当しました。初日は、開始時間を前倒ししたほど、多くのお客さんが訪れていました。東京の皆さんが福島の日本酒に対する思いが強いことに感激しました!まつりをきっかけに、福島の日本酒を国の内外の多くの方々に味わってもらい、おいしさが伝わりますように。そして、秋といえば、欠かせないのがスポーツ!先月も、行ってきました。サッカーです。町田戦と千葉戦を観戦してきました。だんだんとサッカー観戦の楽しさを実感してきた!と思っていたら残すところ、あと2試合。早くも、ロスになりそうです。残留争いが続くなか、ハラハラドキドキしながら残りの試合も全力で応援します!

アーカイブ

最近の日記

アナウンサー動画