「最大の恩返しをしたい」元世界王者の桃田選手も参加 バドミントン教室<福島・郡山市>
福島県郡山市でバドミントン教室が開かれ、元世界王者の桃田賢斗選手も参加した。
郡山市の帝京安積高校で開かれたバドミントン教室。富岡高校出身で、世界選手権で2連覇を果たした桃田賢斗選手を始め日本を代表する選手が直接指導した。桃田選手は「福島県の皆さんには本当にたくさん支えて頂いたので、本当にいま僕ができる最大の恩返しをしたいなと思って、きょう来させていただきました。1つでも明るいニュースを届けられるように精一杯頑張っていきたい」などと話した。
この教室はNTT東日本福島支店が企画したもので、15日は小学生から高校生まで約100人が参加した。参加した人は「世界で活躍する選手と一緒に、プレーできたのは本当にすごい時間でした」と感動していた。NTT東日本は県内の若手選手の技術向上を目指し、今後も取り組みを続けていく予定。
















