
装甲車体験搭乗に迫力のパレードも 福島駐屯地が記念行事を開催
陸上自衛隊福島駐屯地の方々が、9月27日・28日に開催する創立72周年記念行事のPRで来社されました。
27日は隊員約130人が参加し、吾妻通りで行われる市中パレードが見どころ。
福島市まちなか広場では装備品展示や音楽演奏も行われます。
28日は福島駐屯地で、96式装輪装甲車(WAPC)などに実際に乗ることができる体験搭乗が見どころ。
模擬戦の訓練展示や駐屯地単位では全国の自衛隊で唯一のファンシードリルの演技が披露されます。
「『愛し、愛される福島駐屯地』として、地域の人々とのつながりを大切にしたい」と広報業務室の飛田さんは話しました。
ぜひ迫力満載のイベントに参加してみてください。
問い合わせは、陸上自衛隊福島駐屯地広報室Tel:024-593-1212まで。