アナウンサーアナウンサー日記

寺本緒麻里

空手教室におじゃましました

4月から始まった夕どき中継のコーナーで、
郡山にある空手教室におじゃましました。

急に色々お願いしたのにもかかわらず温かく受け入れて下さり
とても優しく礼儀正しい素敵な先生と生徒さんたちでした。

空手は礼に始まり礼に終わるとも言われていますが、
みなさんの様子をみて改めてその大切さを実感しました。

挨拶はすべての基本になるので
しっかり大きな声で相手の目を見てしなくてはいけないなと
私も社会人として背筋が伸びる思いでした。

身体を動かすことで内面も育てる。
美しい日本の文化のひとつですね。

最近の日記

アナウンサー動画