アナウンサーアナウンサー日記

幡谷明里

涼を求めて・・・圧巻の滝に!!

\\梅雨明け//
先週、6月29日、
東北南部の梅雨明けが発表されましたね!
東北南部で6月中に梅雨明けが発表されるのは初めて!!!
統計開始から最も期間の短い14日間の梅雨となりました!

そして、蒸し暑い日々が続いていますが、
そんなときは、
少しでも涼を感じる場所に
出かけてみても良いかもしれません!

涼を感じるスポットの取材で、
猪苗代町にある
「達沢不動滝」に初めて行ってきました!!

圧巻の迫力と、涼やかな水音。
マイナスイオンを浴び、
原生林での森林浴、
全てに心が癒されました・・・

勢いよく流れ落ちる勇壮な男滝(おだき)と、
その左奥には
しっとり優美に流れ落ちる女滝(めだき)があり、
2つの対象的な美しさを感じることができますよ!

駐車場から滝までの遊歩道はたった5分なので、
気軽に行けるスポットです!!
おすすめです!
 

アナウンサー動画