アナウンサーアナウンサー日記

幡谷明里

須賀川市に俳優・斎藤工さんが!!

「テレポートプラス」でおなじみの+のポーズ、
スペ●●●光線にも若干似ているような・・・?? 似ていないような・・・?
ポーズを考えた人は、もしかしたら須賀川市出身・・・?

たくさんの疑惑も浮上しましたが、、、笑

7月10日(日)選挙の投票日、納豆の日でもありますが、
実は、「ウルトラマンの日」でもあったのです!!

1966年7月10日に初めて
ウルトラマンがお茶の間のテレビに登場した日ということで「ウルトラマンの日」に制定されているのです。

そんな「ウルトラマンの日」に合わせて、
ウルトラマン生みの親、円谷英二監督の故郷、須賀川市では「シン・ウルトラマン」の特別上映会が開かれました!!
その取材に行ってきました。
(すでに映画館で観ましたが、圧倒される迫力、
映像体験が本当におもしろい作品でした!!!)

その特別上映会に駆け付けたのが、、、、、
主人公の 俳優・斎藤工さん、監督の樋口真嗣さんという、何とも豪華なゲストでした!!!

そして
福テレへの単独インタビューもさせて頂きました!!!

やっぱり、、、
俳優は、カッコ良いなんてもんじゃない! 笑
色気とかオーラとか、さらには、
おもしろさも兼ね備えていて、終始いじってくれて、笑いをとってくれて、
本当に楽しくてあっという間の時間でした・・・
一生の思い出です。
インタビュアーをさせて頂いた福テレにも感謝です。

きのう、いつもより長めに尺を頂いての放送となりましたが映画の魅力は十分に伝わりましたか??

それでも、もっともっともっと
福島のみなさんに伝えたいことが山ほどあり、
放送時間が足りませんでした・・・笑
30分番組作れるレベルで、須賀川の魅力や、
特撮の神様と称される円谷英二監督について、
映画についてなどたくさん喋って頂きましたよ!

最後には、番組タイトルコール
「テレポートプラス」の+のポーズも一緒にやって頂くという・・・
嬉しいサプライズ。

ウルトラマンの+ポーズは、公の場では絶対にやらないことになっていて、
これまで全てお断りしているとのことでしたが、
あくまでも!!! 番組タイトルということで、
特別に許可を頂いて、一緒にやって頂きました!
なんとも基調な、最初で最後の+ポーズ!!!
動画はネットにも上がらないので、きのうの放送で観られた人は相当ラッキーです!!


よし、「シン・ウルトラマン」3回目、観に行こう。笑
 

アナウンサー動画