アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

17日(土)放送です!

夏と秋のせめぎあいが続きますね。
秋生まれとしては、秋を堪能したいところ。
秋の日本酒を購入して、秋風にあたりながらベランダで晩酌するのが日課です。

IMG-0483.jpg

斎藤気象予報士によると、ことしは秋が短いらしいので、
凝縮した時間を過ごして初めての福島の冬を迎えたいところです。

学生の頃、就職活動で訪れた奈良県。何を思ったのか、いきなり行きたくなり、10年ぶりに上陸しました。
街中で聞こえる関西弁は、まるで海外に来たかのような新鮮さを感じました。
しかし、しかし...9月も中旬なのに暑すぎて鹿もぐったり。

IMG-0695.jpg

私も、今年初めて、かき氷を食べました。

IMG-0684.jpgブルーベリーとイチゴ。
ふわふわ系のかき氷だったので、頭がきーんとならなくて、心身ともに涼しくなりました。
そして、キーンと冷えた奈良の日本酒も堪能。

IMG-0727.jpg
関西の味に感動して...飲みすぎたのは言うまでもありませんね。

さて、あす(17日)午後6時~は
福島テレビが制作した
「宇宙人向けバラエティ 100年後ノ地球、買イマスカ?」が放送されます!

thumbnail_IMG-0621.jpg

あの方の生のお芝居やつっこみ、美声がたっぷりつまった約1時間の番組です☺
私も秘書として参加しています。
ぜひご覧ください♡

アーカイブ

最近の日記

アナウンサー動画