アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

ビールの季節がやってきた!

ここ最近、春を通り越して夏のような日差しの強さ感じることも増えてきました。
今年は、紫外線をしっかり跳ね返してくれる日傘に新調し、さっそく通勤中使っています。

そんな暑い夏に外でおいしく飲みたいのがビール!
ビールが大好きなので、仕事でもプライベートでもおいしくいただけてうれしい(^^)

先日、JR郡山駅から歩いて1分、アティ郡山の屋上で先月オープンした「ビアガーデン」の様子を中継で伝えました。
ビールを含む約50種類のお酒(ソフトドリンクもあります)と一緒にこだわりの日本、アメリカ、韓国料理を食べられます!
ちなみに、天気がいい日は星空を眺めながらビールが飲めることもあるんだそう。ロマンティック~✨いっそうビールが進んじゃいますね♪
キッズスペースも設けられているので、お子さんと一緒にも楽しめますし、手ぶらでBBQができるので片付けをしなくてよい!うれしさ倍増です。
ちなみに、土日祝は午前中から営業。私にとっては高ポイントです♪

昼から飲むビールといえば、やはりサッカー!
サッカーの福島ユナイテッドやいわきFCの応援をしながら、ご当地グルメとビールをぐびぐび飲んでいます?

サッカーつながりで、最後に番組のお知らせです!
先日、13年ぶりに福島に拠点を戻したJFAアカデミー福島女子の皆さんを取材させていただきましたが、再編集し、「つなごう。」で再度放送されることとなりました。
◆5月4日(土)21時34分~ 
唯一の福島出身で、覚悟と夢をもって入校した中学1年生を取材しました。
ぜひご覧ください~♪

アーカイブ

最近の日記

アナウンサー動画