ニュース

福島市の高校で衣替え 6月を前に夏服への移行期間 半袖シャツやサマーニットで登校

福島市の高校では5月27日から夏服への衣替えが始まった。

福島テレビ・段木涼太アナウンサー:「今朝の福島市、風が強く吹いていて少し肌寒いのですが、移行期間が始まったということで、夏服を着ている生徒もいます」

福島市の福島東稜高校では、毎年6月に入る前の週に夏服への移行期間を設けている。
27日から半袖シャツやサマーニットなど体調や気温に合わせて登校する生徒の姿がみられた。男子生徒は「最近ちょっと暑くなってきたので、半袖が良いかなっておもいまして」と話していた。

日中の最高気温は福島市で26度と予想されていて、会津地方でも気温が上がる見込み。