アナウンサーアナウンサー日記

矢崎佑太郎

改めて自己紹介

初めまして。
4月から福テレに仲間入りしました。矢崎佑太郎です。
番組の中では自己紹介致しましたが、改めて自己紹介させてください。

神奈川県横浜市出身、いわゆる「浜っ子」です。
取材先でお会いした方にほぼ100%「都会の出身だね~」と言われますが、
皆さんが想像するような、みなとみらい・観覧車・赤レンガ倉庫などがある横浜
ではなく、そこから電車で40分ほどの場所です。
実家の近くには山、田んぼなどの田園風景が広がっていました。


好きな食べ物は、横浜家系と呼ばれるとんこつ醤油ラーメンです。
今後は、先輩たちがオススメする県内の美味しいラーメンを制覇するつもりです。

ところで、私は学生時代、
ディズニーランドのジャングルクルーズの船長、浅草で人力車車夫、海鮮居酒屋店員、ビールの売り子などのアルバイトをしていました。
全てに共通することは、「人の笑顔が見られる」ということ。
人を笑わせたり、人の笑顔を見るのが大好きなんです!!
人の笑顔を基本コンセプトに頑張ります。

さて、私が入社してから早いもので、もうすぐ3か月が経とうとしています。
大学を卒業して、福島での生活はアッという間に過ぎ、ようやく慣れてきました。

今年度、福島テレビは今までの通称「FTV」から「福テレ」になり、
新社屋へと引っ越しになりました。
実はこの日が入社式。社内はとにかくバタバタしていて、

「テレビ局ってこんなに忙しいんだ。やっていけるかな?」と不安に思ったのがついこの間のようです。


中継先や取材先で「いつも見てるよ」「応援しているよ」とお声をかけて貰うたびに感謝の気持ちと共に
「早く成長して皆様に早く認めて頂けるように頑張ろう」という気持ちでいっぱいになります。
まだまだアナウンサーとしても、人間としてもまだまだ未熟物ですが、
精一杯頑張りますので、宜しくお願い致します。

なお、写真が春先なのは、多忙だったためとご容赦ください。

最近の日記

アナウンサー動画