アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

非売品です

年々、早まっているもの。それは「ランドセル商戦」
かつてはクリスマス商戦後にピークが来ていたそうですが、
夏休みになり、ゴールデンウィークになりとはニュースで伝えてきました。

しかし、更に調べてみると、再来年4月に入学児童の保護者からは早くもランドセルメーカーに
問い合わせが来ているそうです。
早すぎる・・・・・

そこで会津若松市に工場を持つランドセルメーカーの羅羅屋にうらたび!
せっかくなので、私も背負わせてもらいました。
どうせなら!と展示用のものを。
表面の際立った彩りは「加賀友禅」ならではのもの。美しすぎるんですが、様々な理由で非売品。
ただ、実際に「孫に買ってやりたい」という方も少なくないらしく、そこで聞いてみました。

「仮に売ったらいくらなんですか?」
「・・・・・・200万円です」

大人も子供も背負って歩くだけで大変だーーーーーーーーーー!!
なお、しつこく聞いただけで非売品です。

このような、すさまじいランドセルだけではありません。
360度、どの方向から見ても拘り満載なのが今のランドセル。来月6日(木)のキカク「うらたび」を是非ご覧ください。

最近の日記

アナウンサー動画