福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

福盛田悠 福盛田悠アナウンサーの日記 プロフィール

福盛田悠

[福盛田悠]2017年7月 7日

女性アナウンサー研修

女性アナウンサー研修

女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修
女性アナウンサー研修

お久しぶりです!
先月、福岡県で行われた女性アナウンサー研修に参加してきました。

北は北海道から南は沖縄まで・・・
全国のフジテレビ系列の女性アナウンサーが集まり
4日間の日程の中で
ニュースの伝え方やより良い中継やり方
また女性としての所作などいろいろなことを学んできました。

年齢も担当する番組も違う系列のアナウンサーの仕事の話を聞いていると
「へ~ほ~」と驚いたり、私ももっと頑張らなきゃとモチベーションが上がったりしました!

4日間の研修でちょっとは成長したのか・・・
一生懸命頑張りますので今後の福盛田を暖かく見守ってくださると嬉しいです・・・笑

もちろん福岡名物の明太子も食べてきました!
こんなにおいしい明太子生まれて初めて食べました・・・
幸せな研修でした♪


福盛田悠

[福盛田悠]2017年5月22日

福島に来て 1か月!

福島に来て 1か月!

福島に来て 1か月!
福島に来て 1か月!
福島に来て 1か月!

早いもので福島に来てから1か月が過ぎました。
久しぶりの更新です・・・笑

最近はFTVみんなのニュース5時台の生中継コーナー「夕どき中継おじゃまします」で
県内を駆け巡ったり(写真は 帝京安積高校 和太鼓部の皆さんと!)
土曜はFTVみんなのニュースで情報を皆さんにお伝えしたりと
福島のことを少しずつ勉強しながら楽しく過ごしています。

新しく始まったキカク!「路線バスの旅」では
ゆったりバス旅を楽しんでいます。

次はバスでどこに出没するか・・・
ぜひ見かけたら声をかけてください!!


福盛田悠

[福盛田悠]2017年4月 6日

はじめまして

はじめまして

はじめまして

はじめまして!

この春から福島テレビのアナウンサーに仲間入りしました
福盛田悠といいます!

よく間違えられるんですが
ふくもりたゆう・・・・ではなく
ふくもりたはるか!!!はるか!!!と読みます。

よろしくお願いいします^^

これから
月曜から金曜のFTVみんなのニュースでは
生中継や取材など リポーターとして 県内の様々な場所におじゃまします!

また土曜日のFTVみんなのニュースでは豊嶋アナウンサーとともにキャスターとして
様々な情報をお伝えしますのでよろしくお願いします。

さて先日、福島テレビのアナウンサーとして
福島の皆さんにテレビを通して初めてお会いできました。

福島駅前にある「BBQパラダイスM2」からお肉の話題をお伝えしましたが・・・
特技の高速まばたきをはじめ
お肉をほおばりすぎて食リポできないなど・・・
様々なハプニングがありました(笑)

これから一生懸命福島のことを学んで
福島の皆さんに愛されるようなアナウンサーになれるよう頑張ります!
よろしくお願いします!!


加えて・・・
きのうの「夕どき中継~今ナニしてる?~」では
福島市出身の絵本作家あきばたまみさんに
斉藤さんの絵を描いてもらいました♡

頭に花が咲いている・・・

次はどんな場所に出かけられるのか楽しみです♡
もし中継先や取材先で出会うことがあったら気軽に声をかけてくださーい!!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年8月 4日[浜中順子]

幸せ!あかつきの季節

浜中順子

2017年8月 1日[浜中順子]

パワーチャージ!

神谷美寿々

2017年8月 1日[神谷美寿々]

暑気払い

寺本緒麻里

2017年7月26日[寺本緒麻里]

私の席からの景色♪

アーカイブ

ページの先頭へ