福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

伊藤亮太 伊藤亮太アナウンサーの日記 プロフィール

伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年6月 7日

Do It Yourself!

Do It Yourself!

Do It Yourself!
Do It Yourself!

「簡単DIY術、知りたくなぁ~い?」ということで
写真はサタふくで誕生した新ユニット!
イメージは大ブレイク中のあの3人です。
自分で言うのもなんなのですが・・・なかなかキマってますよね。笑

今週10日のサタふく特集は、ありさちゃんが得意なDIY企画!
私と藺草さんもお手伝いに行ってきました。

今回は、100円ショップで手に入るアイテムで作る簡単DIY術をありさちゃんが教えてくれました。
一見、使い道がなさそうな素材も、ちょっとした工夫で生まれ変わるのですね。
DIY初心者の私は、驚きの連続でした。
ちゃんと手伝いになっていたのか、、、そしてどんなものが完成したのか!

撮影はありさちゃんの自宅をお借りしたのですが、以前から話を聞いて気になっていたペットのイグアナ君にも会わせてもらいましたよ!
初めてイグアナに触れましたが、意外と可愛らしい顔をしているんですね。全然、恐くなんかありませんよ!
ただ、長いしっぽで攻撃されると、なかなか強烈です。笑

写真のなかにも、ありさちゃんのDIY術が詰まっているんです!
詳しくは、今週10日(土)のサタふくをぜひご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年5月 9日

こんなところに!

こんなところに!

写真で私が差しているこの岩。
山の中にある苔が生えた何でもない岩に見えますが、、
実はこれ、『休石(やすみいし)』と呼ばれ、郡山市にある休石温泉の語源になったと言われています。

この休石にはある言い伝えがあり、
平安時代、八幡太郎義家が東北遠征したとき、兵士がこの温泉で疲れを癒したといいます。
また、この石は義家が座ったという伝説も残ります。
(八幡太郎義家は、源義家。あの源頼朝や義経の先祖にあたる人物と言われる。)

学生時代、義家について卒業論文を書いたくらい義家好き?の私にとっては感激する名スポットでした。

そんな素敵な発見があったこの日の取材は、休石温泉のほかにも雄大な自然やご当地グルメを巡った癒しの旅。
心も体もリフレッシュしました。

詳しくは、今週13日(土)のサタふくを、ぜひご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年4月 6日

新年度スタート!

新年度スタート!

新年度スタート!

4月になり新年度がスタートしました。
福島テレビにも新しい仲間が加わり、日々賑やさを感じています。
私もアナウンサー2年目に突入。
まだまだフレッシュに頑張っていきます!

そんな私、新年度から『サタふく』の
メンバーに仲間入りし、先週新年度初回の放送を終えました。
サタふくで初めて自己紹介した日から間もなく1年が経ちますが(早い!)、やはり〝デビュー″ はいつでも緊張しますね、、。

さて今週のサタふくでは、
私が県内の人気店、人気スポットを訪ね、その人気の理由を探ってきています。
そこで番組のPRとともに、私の知名度アップを目指しました!
写真は、郡山市の柏屋開成店で挑戦した薄皮饅頭作りです。
どんな饅頭が出来たのかは...
今週8日、11時からの『サタふく』をぜひご覧下さい!

そして、もう1つ!
音楽情報番組『福歌丸』の3代目船長を
務めることになりました。
先代船長に負けない熱さを持って、県内の音楽シーンを盛り上げていきます!
よろしくお願いします!
写真は初仕事。福島市出身のシンガーソングライター菅野恵さんに飯坂温泉でインタビューを
しました。
菅野恵さんはFTVみんなのニュースの新テーマソング『おかえりなさい』を歌っています。
こちらも要チェックです!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年2月28日

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』
そらなび 『長崎の旅!』

サタふく 「そらなび」のコーナーで紹介している『長崎の旅』!
2月は、出島や軍艦島など、長崎でぜひ足を運んでほしいスポットをお伝えしてきました。
3月は、長崎が誇るテーマパーク 『ハウステンボス』の楽しみ方を3週にわたって紹介します。
写真はご案内いただいた渡瀬さんと!

ずっと行ってみたいと思っていたハウステンボス!仕事を忘れて?楽しんでしまいました。
いえいえ しっかりリポートをしてきましたよ。

特に感動したのは、イルミネーションです!
どこに目を向けても彩られた明かりと、プロジェクションマッピッングによる映像と音の演出に圧倒されました。
さすがは日本一のイルミネーションスポットです。
光の絶景に飛び込むバンジージャンプも、ちょっとやってみたかったな。

そして、ハウステンボスはとにかく広いんです。(東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせたくらい!)
1日で全部まわることは、出来ませんでした、、。もう一度訪れたいです。

他にも、アトラクションやグルメ、お土産などハウステンボスの魅力がたくさん。
春休みのお出かけや卒業旅行の思い出に、オススメです!
詳しくは、毎週土曜11時からのサタふくをぜひご覧下さい!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2016年12月15日

FNNスピークデビュー

FNNスピークデビュー

FNNスピークデビュー
FNNスピークデビュー


先週の金曜日は、福島テレビの昼ニュース『FNNスピーク』デビューの日。

当日は準備から先輩方にサポートをして頂きながら、慌ただしくも無事に本番を迎えることが出来ました。

7月にニュースのデビューをしてから、これまでの成長を見せたいと意気込みましたが、、、
やはりいつでも"デビュー"の緊張には勝てないもの。
震えそうな声を抑えながら、いつもより長く感じる4分55秒を終えました。

写真は、放送を終えてホッとした私の表情です。この10分前は全く違う顔でした、、、
本番中も坂井アナウンサーが、隣に座って見守ってくれました。
撮影してくれたのは、先輩の鈴木アナウンサーです!
少しピンボケしているのも、きっと鈴木アナウンサー、ヒヤヒヤしながら放送を見て手が震えていたのでしょう。か?

ちなみに、その後緊張から解かれたのか、鈴木アナウンサーの加湿器につまずき床を水浸しにしてしまいました。反省。

これからも文字通り"足元"を見つめ直し、目標の『1人前のアナウンサー』に近づくために日々努力をしていきます!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

神谷美寿々

2017年6月 8日[神谷美寿々]

尚志高校よさこい部

伊藤亮太

2017年6月 7日[伊藤亮太]

Do It Yourself!

アーカイブ

ページの先頭へ