福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

伊藤亮太 伊藤亮太アナウンサーの日記 プロフィール

伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年9月13日

ふたばにキャイーンがやってくる!

ふたばにキャイーンがやってくる!

写真は先日のサタふくのロケの一枚です。
なんと、キャイーンの天野ひろゆきさんが福島にやってきたんです。

理由は、9月30日(土)に富岡町で行われる『ふたばワールド2017 IN とみおか』
このイベントのメインプロジェクト「ふたばの大鍋」のレシピを今回、天野さんがプロデュースしました。

この日はその鍋に使う食材を自らチェックするために、双葉郡を訪れ、当日は1000人にスペシャルな鍋が振る舞われるということで、試食会から立ち合いました。
私も一足先に頂きましたが、かなりやみつきになる味! 料理好きな天野さんのこだわりが詰まった鍋になっていました。
(本番までにも改良を加えたいとのことで、さらに期待は膨らみます。)

どんな鍋が出来上がるのか! このロケの模様は、23日のサタふく特集で放送します。お楽しみに!
そして、イベント当日は相方のウド鈴木さんとお笑い芸人の三瓶さんも駆けつけますよ!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年6月 7日

Do It Yourself!

Do It Yourself!

Do It Yourself!
Do It Yourself!

「簡単DIY術、知りたくなぁ~い?」ということで
写真はサタふくで誕生した新ユニット!
イメージは大ブレイク中のあの3人です。
自分で言うのもなんなのですが・・・なかなかキマってますよね。笑

今週10日のサタふく特集は、ありさちゃんが得意なDIY企画!
私と藺草さんもお手伝いに行ってきました。

今回は、100円ショップで手に入るアイテムで作る簡単DIY術をありさちゃんが教えてくれました。
一見、使い道がなさそうな素材も、ちょっとした工夫で生まれ変わるのですね。
DIY初心者の私は、驚きの連続でした。
ちゃんと手伝いになっていたのか、、、そしてどんなものが完成したのか!

撮影はありさちゃんの自宅をお借りしたのですが、以前から話を聞いて気になっていたペットのイグアナ君にも会わせてもらいましたよ!
初めてイグアナに触れましたが、意外と可愛らしい顔をしているんですね。全然、恐くなんかありませんよ!
ただ、長いしっぽで攻撃されると、なかなか強烈です。笑

写真のなかにも、ありさちゃんのDIY術が詰まっているんです!
詳しくは、今週10日(土)のサタふくをぜひご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年5月 9日

こんなところに!

こんなところに!

写真で私が差しているこの岩。
山の中にある苔が生えた何でもない岩に見えますが、、
実はこれ、『休石(やすみいし)』と呼ばれ、郡山市にある休石温泉の語源になったと言われています。

この休石にはある言い伝えがあり、
平安時代、八幡太郎義家が東北遠征したとき、兵士がこの温泉で疲れを癒したといいます。
また、この石は義家が座ったという伝説も残ります。
(八幡太郎義家は、源義家。あの源頼朝や義経の先祖にあたる人物と言われる。)

学生時代、義家について卒業論文を書いたくらい義家好き?の私にとっては感激する名スポットでした。

そんな素敵な発見があったこの日の取材は、休石温泉のほかにも雄大な自然やご当地グルメを巡った癒しの旅。
心も体もリフレッシュしました。

詳しくは、今週13日(土)のサタふくを、ぜひご覧ください!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年4月 6日

新年度スタート!

新年度スタート!

新年度スタート!

4月になり新年度がスタートしました。
福島テレビにも新しい仲間が加わり、日々賑やさを感じています。
私もアナウンサー2年目に突入。
まだまだフレッシュに頑張っていきます!

そんな私、新年度から『サタふく』の
メンバーに仲間入りし、先週新年度初回の放送を終えました。
サタふくで初めて自己紹介した日から間もなく1年が経ちますが(早い!)、やはり〝デビュー″ はいつでも緊張しますね、、。

さて今週のサタふくでは、
私が県内の人気店、人気スポットを訪ね、その人気の理由を探ってきています。
そこで番組のPRとともに、私の知名度アップを目指しました!
写真は、郡山市の柏屋開成店で挑戦した薄皮饅頭作りです。
どんな饅頭が出来たのかは...
今週8日、11時からの『サタふく』をぜひご覧下さい!

そして、もう1つ!
音楽情報番組『福歌丸』の3代目船長を
務めることになりました。
先代船長に負けない熱さを持って、県内の音楽シーンを盛り上げていきます!
よろしくお願いします!
写真は初仕事。福島市出身のシンガーソングライター菅野恵さんに飯坂温泉でインタビューを
しました。
菅野恵さんはFTVみんなのニュースの新テーマソング『おかえりなさい』を歌っています。
こちらも要チェックです!


伊藤亮太

[伊藤亮太]2017年2月28日

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』

そらなび 『長崎の旅!』
そらなび 『長崎の旅!』

サタふく 「そらなび」のコーナーで紹介している『長崎の旅』!
2月は、出島や軍艦島など、長崎でぜひ足を運んでほしいスポットをお伝えしてきました。
3月は、長崎が誇るテーマパーク 『ハウステンボス』の楽しみ方を3週にわたって紹介します。
写真はご案内いただいた渡瀬さんと!

ずっと行ってみたいと思っていたハウステンボス!仕事を忘れて?楽しんでしまいました。
いえいえ しっかりリポートをしてきましたよ。

特に感動したのは、イルミネーションです!
どこに目を向けても彩られた明かりと、プロジェクションマッピッングによる映像と音の演出に圧倒されました。
さすがは日本一のイルミネーションスポットです。
光の絶景に飛び込むバンジージャンプも、ちょっとやってみたかったな。

そして、ハウステンボスはとにかく広いんです。(東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを合わせたくらい!)
1日で全部まわることは、出来ませんでした、、。もう一度訪れたいです。

他にも、アトラクションやグルメ、お土産などハウステンボスの魅力がたくさん。
春休みのお出かけや卒業旅行の思い出に、オススメです!
詳しくは、毎週土曜11時からのサタふくをぜひご覧下さい!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

菅家ひかる

2017年9月26日[菅家ひかる]

会津の魅力再発見!

浜中順子

2017年9月21日[浜中順子]

浜ちゃんぽ 今年もたくさんの出会いに...

藺草英紀

2017年9月20日[藺草英己]

YOSAKOI

豊嶋啓亮

2017年9月19日[豊嶋啓亮]

海をわたる福島便

アーカイブ

ページの先頭へ