福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

神谷美寿々 神谷美寿々アナウンサーの日記 プロフィール

神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年6月15日

沖縄へ!

沖縄へ!

沖縄へ!
沖縄へ!

週末、友人の結婚パーティーに出席するため
沖縄へ帰省しました。
梅雨真っ盛りのはずが天気にも恵まれ、
幸せオーラ溢れる美しい花嫁姿に感激!
久しぶりに再会する友人もいて、楽しい時間でした。

そして、甥っ子たちの成長にもビックリ。
双子ならではなのか(?)
動きや笑うタイミングがシンクロして面白いんです。
家族皆が可愛い双子の天使に夢中です。笑

帰福前に、大好きな「ゆし豆腐そば」を食べてきました。
沖縄そばにおぼろ豆腐のような
柔らかくトロットロの豆腐がのっていて美味しいんですよ~。
皆さんも、沖縄に訪れる機会があればぜひ食べてみてください☆

短い時間でしたが故郷はやっぱり元気をもらえますね!
良い休日を、仕事に還元できるよう頑張ります。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年6月 8日

尚志高校よさこい部

尚志高校よさこい部

昨日7日のFTVみんなのニュース「夕どき中継おじゃまします」のコーナーで、
郡山市にある尚志高校よさこい部「ミネルバ」の皆さんをご紹介しました☆

創部14年、部員は35人。全員女子!華やかです!
札幌で開催中のYOSAKOIソーラン祭りに出場するため
日々練習を頑張っています。
全国各地から年齢問わずよさこいの強豪チームが集まるそうです。

部長の大竹さんは祭り本番を前にドキドキしていると話していましたが
彼女たちの華麗で迫力ある演舞は、見る人を笑顔にしてくれます(*^_^*)

頑張れ!尚志高校よさこい部~☆☆


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年5月15日

夢の国へ♪

夢の国へ♪

ずっと前から楽しみにしていた取材へ行ってきました!

行先は...
写真を見ればもうわかりますよね♪
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーです!

いろいろなアトラクションや季節のパレードを楽しみ
本当に夢のような2日間でした☆

今回、特に注目なのが
東京ディズニーシーに5月12日から新たに加わったアトラクション
「ニモ&フレンズ・シーライダー」。
私も体験してきましたが、
広~い海の中をニモやドリーたちと一緒に泳いでいる感覚を味わえますよ♪

やっぱり何歳になってもディズニーは楽しい!
と実感した神谷でした(*^。^*)

この模様は今週20日放送の「サタふく」でたっぷりお届けします!
ぜひご覧ください。


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年5月 1日

観音寺川の桜

観音寺川の桜

観音寺川の桜
観音寺川の桜

週末、猪苗代町にある
観音寺川の桜を見に行ってきました。

福島に来て初めてのお花見でしたが
桜と土手の緑のコントラストがとても綺麗で感激!
川のせせらぎに耳を澄ませながら
の~んびり散策を楽しんできましたよ(*^_^*)

お昼は大好きな喜多方ラーメン♪
このあっさりとした醤油スープとちぢれ麺がたまりません。

大満足の休日でした!

次はどこに行こうかな~?


神谷美寿々

[神谷美寿々]2017年4月12日

新年度スタート!

新年度スタート!

福島にも桜の季節がやってきましたね!
私にとっては、福島で過ごす初めての春。
日々、桜の開花情報を見ながら
どこにお花見に行こうかな~とワクワクしながら計画中です☆

さて、そんな私は新年度から
「FTVみんなのニュース」木・金のニュースキャスターを担当しています。
福島の喜怒哀楽さまざまなニュースを
表情豊かに伝えられるよう頑張ります!

もちろん土曜日の「サタふく」も引き続き頑張りますよ~!
今週の特集は新年度、新しい趣味を見つけよう!ということで、
憧れの楽器「ハープ」を教わってきました。
(写真は教えていただいた長谷川先生と)

その他にも、
蕎麦打ち体験やバレーボールサークルに仲間入りしてきました♪
これを見れば、きっと新たな趣味を始めたくなる!ハズです(*^_^*)

今週土曜日 15日の「サタふく」をぜひご覧ください。


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

豊嶋啓亮

2017年6月14日[豊嶋啓亮]

豊嶋、ギネス記録に挑戦か!?

寺本緒麻里

2017年6月14日[寺本緒麻里]

つば九郎がFTVみんなのニュースに乱...

寺本緒麻里

2017年6月 9日[寺本緒麻里]

最近の衣装

松永安奈

2017年6月 8日[松永安奈]

ふくしまを満喫!

アーカイブ

ページの先頭へ