福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

坂井有生 坂井有生アナウンサーの日記 プロフィール

坂井有生

[坂井有生]2017年10月23日

朝の連ドラに出演したわけではありません。

朝の連ドラに出演したわけではありません。

朝の連ドラに出演したわけではありません。

第48回衆議院解散総選挙が終わりました!
ここから弊社は一気にスポーツモードに突入します。

競馬、駅伝、バレーボール。
毎週何かで私は実況しています。

そんななか、来月12日(日)に第33回東日本女子駅伝が開催されます。
今年もダイヤの原石たちが凄い走りを見せてくれそうです。

先日、ブームアップ番組の収録を行ってきました。
のどかな古民家のような場所にちゃぶ台を置いてのトーク。
この日のためにディレクターが自腹で購入したと豪語しておりました。
・・・事前からそんなに気合を入れて、レース本番は空回りしないのか!?

隣にお座りいただいたのはマラソンや駅伝の解説でおなじみの増田明美さん。
この雰囲気にして、あの声質。
・・・・まるで高視聴率を記録したあの朝の連ドラのようではありませんか。
緑茶をすすりつつ注目選手や今大会の見どころを語っていただきましたが
まるで朝ドラ設定の奥茨城村のようです(笑)

例年は若手アナウンサーがコースの一部を走ったりしていたんですけど、
なんだか物凄くバラエティ感が・・・・

突っ込みどころ満載の駅伝事前ブームアップ番組。
第33回東日本女子駅伝の当日11月12日(日)の朝8時25分からの放送です。
是非、ご覧ください。


坂井有生

[坂井有生]2017年7月19日

オマリ、変わった!?

オマリ、変わった!?

オマリ、変わった!?

暑い日が続いています。
学生は間もなく夏休みに突入ですねぇ。羨ましい。

普段アウトドア派な私、夏は「よりアクティブに!」がモットーです。
そこで、弊社インドア派の代表格・寺本さんを連れて最新キャンプの取材に行ってきました。

私はもちろん楽しみましたが、うん、写真を見る限りはなんだかんだで寺本さんも楽しそうだ!!

でも、寺本さんは最後にブヨに足を刺されてパンパンに腫れてたから、
アウトドア派に路線変更したかどうかは不明です。

この模様はあすのFTVみんなのニュース「キカク」で放送します!


坂井有生

[坂井有生]2017年6月28日

素子ねえさん

素子ねえさん

私と一緒に写っているのはバレーボール元日本代表の大林素子さん。
毎年、春高バレーで正月から一緒に仕事をさせていただき、
親しみを込めて「素子ねえさん」と呼ばせていただいています。

そんな大林さんと、先日取材に行ってきました。

なぜ大林さんと県内の取材をしたのか・・・
それは、福島県の観光アンバサダーに任命されているからです・・・が表向き。

実際のところ、新撰組と言いますか土方歳三をこよなく愛し、会津若松市に毎週末いるから。
凄まじい「会津LOVE♡」です。
ありがたい事に、時にはFTVみんなのニュースの感想を伝えてくれたりもしていたので、
せっかくだから「一緒に取材しましょうよ」となりました。

相当にマニアックな取材を続け、最後に取ったのが福良本陣跡。
渋い!!
私たちの背後に写る斎藤ディレクターともども
歴史好きがお届けするキカクは28日の放送です。


坂井有生

[坂井有生]2017年5月19日

この状況でおよそ30㎏背負っています!

この状況でおよそ30㎏背負っています!

ご無沙汰しております。
テレビには日々登場しておりますが、日記の更新は久々です。

さて、きのう郡山消防署を取材してきました。
JR郡山駅からほど近い郡山消防署の建物の前を通過するたびに
「内部や訓練はどうしているんだろう」と勝手に疑問を持っていました。

そこで、FTVみんなのニュース キカク!「うらたび」で突撃。
私も消防服を着させていただきました。

若干、私の膝が曲がっているように見えません?
それもそのはず。
防火服は7kg。背中には20㎏の空気ボンベが・・・
これだけでも重いのに、この装備で7階まで走った直後なもので・・・・

今回のうらたびでは普段は公開されていない訓練の様子にも密着。
皆さんの裏での努力を見ると、「益々、火の取扱いに注意しよう」と思いました。
乾燥が続きますので、皆様もご注意ください。

今月25日のFTVみんなのニュースで放送します。
ご期待ください。


坂井有生

[坂井有生]2017年2月 1日

男子会

男子会

男子会
男子会
男子会
男子会
男子会

最近は女子会という言葉をよく耳にしますが、昨夜はFTVの男性アナウンサーで飲み会を開催。
そう、簡潔に言うならば「男子会」です。

鈴木康一郎アナウンサーの夜勤が終わると同時に焼肉屋へGO!

そもそもこの飲み会。
実況やら特番やらで仕事が立て込んでいた時に、
「落ち着いたら飲みに行くぞ!」を合言葉に温め続けられた企画。

素晴らしく美味しい肉と酒を堪能させていただきました。
新たな肉がテーブルに届けられるたびに男4人衆は大興奮。
良い表情だ!!

ちなみに、肉を焼く担当は豊嶋アナウンサー。
編み物が得意など普段から女子力(?)の高さが垣間見える彼は、さすがの焼き加減。
「伊藤くんは絶対に肉を焦がすタイプだから、焼かせません!」と豪語するだけはあります。

「はい、僕は見ているだけで良いです♪」と伊藤アナウンサー。
豊嶋くんが絶妙に焼いた肉をただむさぼるだけの新人アナウンサーです。

そのとき誰かが言いました。
「伊藤くんでも、野菜なら焦がさないだろ?」

「ハイ!野菜なら!!」

自信満々の結果がこれ。
彼の手にかかればあっという間の焼き過ぎに・・・・(-_-;)
勿論、美味しく食べましたが、これ以降、野菜も豊嶋くんが焼いてくれました。

「人には向き、不向きがある」

それを認識できた男子会・・・・次はどこに行こうかね♪

写真:男子会
    肉に良い表情を見せる鈴木アナウンサー
    焼き担当の豊嶋アナウンサー
    美味しそうに焼けた肉
    ただ食うだけの伊藤アナウンサー
    やっぱり焦がす伊藤アナウンサー


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年10月20日[浜中順子]

大好物がそろいました!!

寺本緒麻里

2017年10月16日[寺本緒麻里]

ふたばワールド!

浜中順子

2017年10月13日[浜中順子]

会農野菜を使って、マル秘レシピ!!

浜中順子

2017年10月 5日[浜中順子]

浜ちゃんぽで New アイテム!

アーカイブ

ページの先頭へ