ニュース

【夏の甲子園】いよいよ初戦!聖光学院が山梨学院戦前に京都府内で練習

熱戦が続く夏の甲子園。福島代表・聖光学院は11日、翌日の初戦を前に京都府内で調整を行った。

京都府内にある屋内練習場で練習に励んだ聖光学院の選手たち。ファンも応援に駆けつけるなか、約3時間汗を流した。
11日のメインはバッティング練習。初戦の相手、山梨学院の長身エース・菰田投手を意識し、通常の練習よりも高い位置から投げられたボールを打ち込むなどイメージを膨らませた。
試合は8月12日午前8時開始予定。

■斎藤智也監督
「ロースコアが理想だが、打ち合いになったらうちも負けずに打ち返してほしいなと願っている」
■聖光学院・竹内啓汰主将
「一日延びた延びていないにかかわらず、明日の初戦に対してどういう風に入っていくかという所が大事だと思うので、自分たちのやってきたことを全て出し切る覚悟を持ってやっていきたい」