いわき市内の複数公共施設に「高性能な爆弾を仕掛けた」メール届く・南相馬市でも<福島県>
福島県いわき市の複数の公共施設に、爆破をほのめかす内容のメールがあった。
いわき市によると、メールがあったのは10月28日の早朝で、複数の公共施設が管理するメールアドレスに「貴殿の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けた」「爆破時間は10月28日火曜日の午後1時34分から午後4時33分の間」などと書かれた同じ内容のメールが届いたという。
いわき市は警察や県に連絡するとともに、市内公共施設の巡回などを強化しているが、今のところ不審物や異常は報告されていないとしている。
【追記:10月28日午後2時時点】
同様のメールが南相馬市の生涯学習課にも届いていたことが分かった。
南相馬市によると、今のところ市内の生涯学習施設で不審物や異常は報告されていない。
















