テレビ番組テレポートプラス

おでかけ金曜日

寺本緒麻里のフクカツ #3 in塙町

こんにちは。 寺本緒麻里です。
今回は塙町の魅力に迫りました。

町の花にもなっているダリアは大きくてインパクトがあります。
見ているだけでうっとりするような華やかさ。
ひとつひとつの色形がすべて違っているのも楽しいですよね。
ダリア園にはオリジナル品種もあり10月末まで楽しめるということでした。
また、ダリアを使った特産品もいろいろあって驚きました!

そして塙町で10年ほど前から生産が始まった「はなわのメロン」
その美味しさはびっくりするほどですよ。
北海道の有名メロンに負けないほど甘くてジューシーで
口に入れた瞬間思わず笑みがこぼれます!
これから塙町のメロンがもっと広まってほしいです!

塙町の特産品を守ろう、伝えていこうとする人たちの思いに触れ、
この町全体に流れる和やかな雰囲気や温かみは
こういった人たちで作られているんだなと感じました。


道の駅はなわ
塙町大字塙字桜木388-1
tel:0247-44-0123
http://www.michinoeki-hanawa.jp/index.html

ダリア園(湯遊ランド はなわ内)
塙町湯岐立石21
tel:0247-43-3000
高校生以上 350円
http://www.yuyu-land.com/

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容