テレビ番組テレポートプラス

キカク!

紅葉ドライブで立ち寄りたい "道の駅"

紅葉シーズン、ドライブに出かける方も多いのでは?
その際にぜひ立ち寄ってほしい「道の駅」
地元のおいしいものや絶景が待っていた!
福テレアナウンサーの我如古さんが楽しんできました!

<道の駅 国見あつかしの郷> 国見町大字藤田字日渡二18-1
敷地面積は東北地方でも最大級。
直売スペースにはブドウやリンゴやナシ、国見育ちの新鮮果物が...
さらに地元産のくりにかぼちゃ秋の味覚がたくさん!
こちらの道の駅にはカフェがありこの秋の果物をたっぷり使ったスイーツが食べられる。
http://www.michinoeki923.com/

<道の駅・伊達の郷りょうぜん> 伊達市霊山町下小国字桜町3-1
広々とした店内では地元名産の漬物や地元のブランド鶏伊達鶏の加工品などが売られている。
さらに街で評判の豆腐や伊達地域の水道水も!?
なかでも自慢はブランド鶏の伊達鶏を使ったメニュー。
9月8日に行われた「道・空グルメグランプリ2019」で、
初代グランプリを獲得した1日数量限定発売の「伊達鶏バーガー」は食べていただきたい逸品。
http://michinoeki-datenosato-ryozen.jp/

<道の駅しもごう> 下郷町大字南倉沢字木賊844-188
南会津の大自然の中にある道の駅では赤ベコなどの会津民芸品や会津が誇る銘酒が並ぶ。
秋の時期食べていただきたいのは地元・猿楽台地でとれた新そば。
またこちらの道の駅で楽しめるのはおいしいものだけではない。
東北で一番、標高の高い道の駅で、ここからの眺めは絶景。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容