テレビ番組テレポートプラス

旬ネタウォッチ

五感で感じる涼探し

福テレアナウンサーの幡谷さんが、福島県内にある涼を紹介。
涼やかな音色と幻想的な雰囲気を楽しめる神社や、ある意味ヒンヤリ...のスイーツも。

<涼やかな音に癒されて...神社の参道にできた風鈴のトンネル>
福島県会津美里町にある伊佐須美神社の表参道には、7月22日から登場した約2000個の色とりどりの風鈴が飾られている。
日が暮れると、七色のLEDで幻想的に照らされながら揺れる。
◆「御涼風鈴とライトアップ」7月22日~8月31日まで

そして、この風鈴が飾られている期間中は浴衣で参拝すると「ミニ提灯飾り」のプレゼントもある。
◆「浴衣を着て御涼詣で」期間:7月22日~8月31日まで
浴衣は持っているけど一人で着るのが大変という人には、神社のすぐ近くにある「洋装&きものミワ」で、この道50年の三輪英子さんが着付けをしくれる。
◆浴衣着付け1000円 ※8月31日まで※要予約

<見た目でヒンヤリ...味わってヒンヤリ...>
福島県田村市の「スカイパレスときわ」で、7月からアイスとサイダーが新たに発売された。
それが...『コオロギアイス』と『タガメサイダー』(※期間8月21日(日)まで)
◆コオロギアイス 350円
◆タガメサイダー 1100円 

いろいろな意味で涼を感じられる、昆虫食メニューは8月21日まで楽しめる。

《スカイパレスときわ》
【レストラン営業時間】午前11時~午後2時
【定休日】水曜日

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容