テレビ番組テレポートプラス

旬ネタウォッチ

涼を求めて高原へ 福島県天栄村で楽しむ夏 

福テレアナウンサーの幡谷さんが地元・天栄村で癒しの夏を提案。
夏の思い出作りの参考にぜひ。

《標高・約700m 福島県天栄村湯本地区にある『明神滝』》
10mの高さから2つに分かれ、勢い良く流れ落ちる風景に圧倒。
豊かな緑と滝からのマイナスイオンたっぷりの風に癒やされリフレッシュできる。
道路沿いにあるので、橋の上から滝を一望することができるのも魅力。時間帯によっては、虹のアーチが、かかることもある。

《標高・約1000m "パスポートのいらない英国"『ブリティッシュヒルズ』》
広大な敷地には、中世イギリスの街並みを再現した宿泊施設などが並ぶ。
なかでも人気になっている店が...『アスコットティールーム』
ここでいただけるのが...アフタヌーンティー。(1人2600円※撮影は2人分)
『アフタヌーンティー』とは、イギリス発祥の喫茶習慣。
日本では『アフタヌーンティー』を楽しむ活動は『ヌン活』と呼ばれ、数年前から人気でとなっている。
ブリティッシュヒルズでは『本場のヌン活』が体験できると話題になり、客足も約2倍になったという。

<ブリティッシュヒルズ>
福島県天栄村大字田良尾字芝草1-8
https://www.british-hills.co.jp/

動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容