テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

韓国ラーメンやチキンにコスメも!韓国食品スーパー「Yesmart」

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
本場の韓国キムチやチャンジャ、韓国おでんなどがズラッと並ぶのは、福島県郡山市に2023年4月28日にオープンした日本最大級の韓国食品スーパーマーケット「Yesmart福島郡山店」 3年前に東京・新大久保に1号店がオープン。福島県では初、全国では26番目の出店となる。

店の魅力は、韓国で人気の食材やお酒など約1200種類の豊富なラインナップ。韓国ドラマで話題になった焼酎「チャミスル」や、「生マッコリ」などが並ぶ。中でも店のイチオシは今、韓国で女性に大人気だという韓国の酒「マクサ」...マッコリとサイダーを組み合わせたものだという。

さらに人気の韓国ラーメンが充実している。YouTubeやSNSで話題となっている韓国生まれの「ブルダック炒め麺」韓国語でブルは火、ダックは鶏で、火が出るほど辛いと言われる鶏肉の炒め麺。辛いのが苦手な人でも食べられるのが、クリームが入った「ロゼブルダック炒め麺」
◆「ロゼブルダック炒め麺」BIG CUP 300円

また郡山店限定で、本格韓国クリスピーチキン「チョアチキン」が店内に併設されている。定番のヤンニョムチキンから激辛チキンまで、本場の味が楽しめる。
◆「ブラックガーリックチキン」 480円

他にも、様々な味付けがある韓国海苔やお菓子も充実。たい焼きの形をしたスポンジケーキが人気で、中にはチョコと餅が隠れている。日本のスーパーには売っていない珍しい調味料も。
◆「明太子味付け海苔」3袋 162円
◆「チャムブンオパン」6P 594円
◆「イワシエキス・カナリエキス」310円

食材だけではなく韓国コスメ・雑貨も。一番人気はアロエジェルで、肌や髪の毛、全身に使えてしっとり潤う。プチプラなのも嬉しいポイント。
◆「アロエジェル」380円

韓国気分を楽しめるスーパーで、あなたは何を買いますか?

<Yesmart福島郡山店>
郡山市開成3丁目9-1
【営業時間】午前10:00~午後8:00

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容