テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

日本三大和牛・近江牛をお腹いっぱい 毎日通いたくなる焼肉店

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市堤下町の文化通り沿いに2023年5月20日にオープンした「近江焼肉ホルモンすだく郡山店」 日本三大和牛の一つ滋賀県の近江牛を思う存分堪能できる焼肉店だ。2019年に滋賀県に1号店をオープンし、現在は全国に40店舗以上を展開している。

高級ブランドの近江牛は、一般的にはロースだと100gで2200円ほどだというが、この店ではその半額ほどで味わうことができる。安さの秘密は、独自のルートで契約牧場から直送することで、リーズナブルに提供できるという。

メニューは近江牛の様々な部位はもちろん、近江牛テールスープ・希少なレバー・冷麺など、サイドメニューも合わせて約60種類以上。
◆近江牛テールスープ 759円
◆超希少近江牛レバー(半人前) 539円
◆冷麺 869円

特徴的な形をした焼き台は、滋賀県の信楽焼。保温効果があるので焼けた肉を、ふちに置いておくことができ食べごろが持続する。
看板メニューは、A4ランク以上のモモ肉を中心とした「近江牛赤身ロース」きめが細かく、柔らかな肉質であっさりと甘みがある。
◆近江牛赤身ロース 一人前80g 1089円

さらにオススメは「近江牛大判赤身焼きしゃぶ」薄切りなのでサッと焼いて召し上がれ。
◆近江牛大判赤身焼きしゃぶ 一人前80g 1089円

また欠かせないごはんは、琵琶湖の水で育てた近江米を提供。
◆近江米ライス 99円~
デザートには、近江牛の牛脂と滋賀県産の牛乳を使ったアイスはいかが?牛脂と聞くと驚くが、とっても濃厚な味わいだという。
◆チョコチップ入り牛脂アイス 429円

子どもからおじいちゃん・おばあちゃんまで、家族三世代で安心して利用できて「明日も」とまた食べたくなる焼肉店を目指しているという。ぜひ、日本三大和牛を思う存分味わってほしい。

<近江焼肉ホルモンすだく郡山店>
郡山市堤下町10ー20 エターナルビル1
【営業時間】平日 午後5:00~午後10:00 土日祝 正午~午後10:00(LO午後9:00)
【定休日】なし

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容