テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

15℃の幻想的な空間 あぶくま洞で涼みながら夏を楽しむ

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの大久保さん。
福島県田村市の「あぶくま洞」は、年間を通して15℃という絶好の避暑スポット。
種類と数の多さで東洋一とも言われる鍾乳石が見せる幻想的な世界を眺めたり、冒険気分を楽しめる探検コースに挑戦したり、様々な楽しみ方ができる。

またこの夏に味わってほしいのが、ワイン塩のソフトクリーム。
あぶくま洞では、変動が少ない洞内の気温と湿度を利用してワインを貯蔵。限定ワインとして販売している。あぶくま洞がある田村市滝根町産の山ぶどうを100%使用した赤ワインを洞窟内で半年以上貯蔵。まろやかで芳醇な味に仕上がるという。
そのワインで作った「ワイン塩」をトッピングしたソフトクリーム。ぜひお試しを。
◆赤ワイン塩がけソフトクリーム 550円

ひんやり楽しいあぶくま洞では、8月11日から15日まで「あぶくま洞夏祭り2023」を開催。化石鉱物発掘体験やハーブクラフト体験、射的コーナーなど盛りだくさん。夏の思い出作りにいかが?
◆化石鉱物発掘体験 一回600円

<あぶくま洞>
福島県田村市滝根町菅谷字東釜山1
【入場料】高校生以上 1200円/中学生 800円/小学生 600円
https://abukumado.com/

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容