テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

スペシャルなコーヒーとドライフラワー ゆったりした至福のひと時を

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの幡谷さん。
福島県郡山市朝日に2023年6月8日にオープンした「one and one」は郡山市熱海町にある「ichinochi coffee」の姉妹店。スペシャリティコーヒーとドライフラワーを販売している。

ドライフラワーに囲まれた落ち着いた雰囲気のカフェでは、スペシャルティコーヒーを使ったドリンク10種類を提供。スペシャリティコーヒーは、味や香りなど決められた評価基準を満たし、コーヒー豆の体制・工程・品質管理が徹底された品質の高い生豆のこと。
◆「エスプレッソサンセット」610円
豆はエチオピア「ハフーサ」を使用。ストロベリーが香るすっきり系のコーヒー。

花をコンセプトにしたお菓子もぜひ一緒に。
◆「フラワーマフィン」480円

このカフェでは、コーヒーはハンドドリップで淹れている。
◆ハンドドリップコーヒー 570円
浅煎り・深煎り2種類ずつ4種類があるので、違いを楽しむこともできる。
普段コーヒーをあまり飲まないという人にオススメなのが、ブラジル「ゴールデンレーズン」特徴は、浅煎りでレーズンのような香りして甘酸っぱさを感じるという。

ゆったりとコーヒーを堪能したあとは、ドライフラワーはいかが?生花で仕入れたものを、店で自然乾燥させドライフラワーに仕上げている。1本ずつの購入もできるが、ブーケ・リース・スワッグ・アレンジメントなどもある。
◆ドライフラワー 1本50円~

毎月、ワークショップも開催していて、次回は10月9日は「パンパスグラスのリース作り」を予定している。詳しくはインスタグラムに掲載されている。

オーナー高橋広明さんは、花とコーヒーが持つ癒しの力で「特別な時間を過ごしたい」「少し贅沢をしたい」という方に喜ばれるような店を作りたいと話す。

<one and one>
郡山市朝日2丁目21-10
【営業時間】午前10時~午後5時
【定休日】木曜日・日曜日 ※臨時休業あり

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容