テレビ番組テレポートプラス

あすNAVI LIVE

一人鍋で自由な組み合わせ 5種類のスープが選べる火鍋専門店

あすにプラスになる話題をナビ―ゲートしてくれるのは福テレアナウンサーの古賀さん。
福島県郡山市駅前2丁目にある「酒采 刀削麺」は本場の中華料理が楽しめる店。オーナーの孫さんイチオシはもちもち麺にスープがよく絡む「坦々刀削麺」。「刀で削る麺」と書く通り、専用の包丁で生地の塊を削る。◇坦々刀削麺セット 880円

この姉妹店となる火鍋専門店「極品火鍋しゃぶしゃぶ」が、2023年8月に郡山市大町にオープンした。「酒采 刀削麺」で人気だった火鍋に特化。
「極品火鍋しゃぶしゃぶセット」は、ラム肉や野菜、キノコ・海鮮など火鍋を初めて食べる人でも気軽に注文できる内容。
火鍋の特徴でもある2色のスープは、赤いほうが「極品マーラー鍋」、白い方が「白湯鍋」。他にも、トマト鍋やキノコ鍋など全部で5種類のスープから選べるという。

またこの店では、一人サイズの鍋で提供。自分の好みの組み合わせで、気兼ねなく楽しむことができる。
約20種類の調味料を組み合わせて作ることができるオリジナルのタレで味わって。
◇極品火鍋しゃぶしゃぶセット 1人前2800円

<極品火鍋しゃぶしゃぶ>
郡山市大町1丁目4-2
【営業時間】午前11:00~午後3:00/午後5:00~午後11:00
【定休日】不定休

◇動画はYouTube 福島ニュース【福テレ】でご覧いただけます。

お便り募集!

テレポートプラスでは皆様からのお便りを募集しています!

過去の放送内容