アナウンサーアナウンサー日記

坂井有生

朝の連ドラに出演したわけではありません。

第48回衆議院解散総選挙が終わりました!
ここから弊社は一気にスポーツモードに突入します。

競馬、駅伝、バレーボール。
毎週何かで私は実況しています。

そんななか、来月12日(日)に第33回東日本女子駅伝が開催されます。
今年もダイヤの原石たちが凄い走りを見せてくれそうです。

先日、ブームアップ番組の収録を行ってきました。
のどかな古民家のような場所にちゃぶ台を置いてのトーク。
この日のためにディレクターが自腹で購入したと豪語しておりました。
・・・事前からそんなに気合を入れて、レース本番は空回りしないのか!?

隣にお座りいただいたのはマラソンや駅伝の解説でおなじみの増田明美さん。
この雰囲気にして、あの声質。
・・・・まるで高視聴率を記録したあの朝の連ドラのようではありませんか。
緑茶をすすりつつ注目選手や今大会の見どころを語っていただきましたが
まるで朝ドラ設定の奥茨城村のようです(笑)

例年は若手アナウンサーがコースの一部を走ったりしていたんですけど、
なんだか物凄くバラエティ感が・・・・

突っ込みどころ満載の駅伝事前ブームアップ番組。
第33回東日本女子駅伝の当日11月12日(日)の朝8時25分からの放送です。
是非、ご覧ください。

最近の日記

アナウンサー動画