アナウンサーアナウンサー日記

寺本緒麻里

復職しました

こんにちは。
去年の秋に第二子を出産し、およそ一年の育休期間を経て復職しました。
平日は朝起きてからずっとバタバタしていて帰宅後も忙しく動き回る日々ですが、
復職してからは外に出て、毎日大人の皆さんと話せることが楽しいです!


家にいて育児と家事に専念していると、
中々家族以外の人と話す機会がありませんでした。
そんな中、テレビをつけるとそこには外の世界が広がっていて楽しそうに話す人達の姿があり、寂しさが紛れたのです。
テレビが息抜きであり「心の支え」になっていました。
私も、これからの仕事でほんのわずかでも誰かの心を支えられたらいいなと思いながら日々精進します。


写真は、復職初日に後輩が撮影してくれたものです。
先日昼ニュースを担当した日、帰宅して録画をチェックしていたら、
私が挨拶で「こんにちは」と言った後にテレビに向かって息子が「こんちら!」と言い返していました。
その写真は家の散らかりが写っているので日記に載せられませんが。(笑)

またどうぞよろしくお願いします。

最近の日記

アナウンサー動画