アナウンサーアナウンサー日記

大久保薫子

登り龍のように勢いのある1年に!

2024年、初の中継は・・・今年の干支"辰(龍)"が入った日本酒があるということで白河市にある「大谷忠吉本店」へ!その名も「登龍(とりゅう)」キレのある辛口で力強い味。海外ではRising dragonと呼ばれているそうで名前のようにかっこいい日本酒でした。さらに、創業当初から愛され続けている「白陽(はくよう)」"白河の太陽のように光り輝く"という思いで作られたそうです。穏やかな香りでスッキリとした味わい。どちらの日本酒も個性があってとても美味しかったです。福島に来てから日本酒が大好きになった私、今年は様々な日本酒を楽しみながら、学んでいきたいです!大谷忠吉本店の日本酒のように『太陽のように光り輝き登り龍のように勢いのある一年に』今年も県内の各地から元気いっぱい情報をお伝えします!!皆さま、どうぞよろしくお願いいたします(^▽^)/

最近の日記

アナウンサー動画