アナウンサーアナウンサー日記

松山理穂

さあ、いよいよ!

みなさん、こんにちは!
決して更新をさぼっていたわけではないのですが、今年初めてのブログの投稿です。
(あけまして...〇☆※♡△...)
ブログやインスタグラムの投稿を、今年こそはこまめにしたいと1つの目標にしているので、その日のものはその日に!
きょうから、改めてやっていきます。

目標といえば、今年は様々な引き出しを増やしたいということで、大好きな日本酒の豆知識を学んだり、自分に合った洋服を選べるファッションの資格を取る勉強をしたりしています。少しずつ知見を増やして、いい仕事ができるベースを作っていきたいです。

そして...楽しみにしていたJリーグが開幕し、早速、いわきFCの開幕戦を見に行きました。
常磐線ダービー盛り上がりました!まるでホームのようでした。新しい応援歌リズミカルでついつい、踊っちゃいそうでした?
去年も同じ場所で見ましたが、今年は早い時間に満席!皆さんの期待感を肌で感じました。
水戸戦では点に繋がりそうで繋がらず惜しいところもありましたが、少しずつ「らしさ」を表現し、チームが勢いに乗ることができればいいなと思いながら、去年以上にスタジアムへ足を運び、現地ならではの感動を体いっぱいに浴びてパワーアップしたいと思っています♪


さて、きょうから、福島の復興の今を伝える、「5局キャンペーン」が始まります。
私は、以前も取材でお世話になった、浪江町のおむすび屋さん「えん」の栃本あゆみさんを取材しました。
栃本さんは、いつお会いしてもパワーが溢れる方で、お店に行くとこちらが元気になれる素敵な方です。
今回は、ふるさとのためにチャレンジする姿を追いました。
県内5局にお邪魔し、栃本さんの思いを伝えていきます。

26日(月)福島テレビ
27日(火)テレビユー福島
28日(水)福島放送
29日(木)福島中央テレビ
3月1日(金)NHK

で放送する予定です。
各局にお邪魔し、栃本さんの思いをしっかりと伝えてきます!

最近の日記

アナウンサー動画