福島テレビ 七転8チャンネル

ホームへ戻る

Webオリジナル

今日のアナウンサー

浜中順子 浜中順子アナウンサーの日記 プロフィール

浜中順子

[浜中順子]2017年2月20日

タネをつなぐ高校生!

タネをつなぐ高校生!

タネをつなぐ高校生!

FTVみんなのニュース2月20日放送の名店マル秘レシピ!
食材に選んだのは「会津伝統野菜」

会津農林高校の高校生たち
先輩からつないでもらったタネをしっかり育てながら
おいしい野菜を作っています。
今回はこの時期、雪の下で育つ「字津野かぶ」という珍しい野菜を
提供いただきました。

教えてくださるのは
黒澤俊光さん(福西本店 炭蔵)
野菜のおいしさ凝縮のグラタンを教わりました。
(右側に写っている方、私と同じ年です~)

夕方のFTVみんなのニュース どうぞご覧ください。


浜中順子

[浜中順子]2017年2月 8日

ごろべえもち

ごろべえもち

ごろべえもち

私、餅が好きなのです!

先日「ときめき火曜日」で会津若松市湊町発祥と言われる 【豆腐もち】を
ご紹介しましたが、今度は!
若宮名物 【ごろべえもち】

会津坂下町の大俵引き・初市の会場で
若宮地区地域づくり協議会のみなさんのブースで見つけました。

会津坂下町の若宮地区ではポピュラーな 【ごろべえもち】
つきたての餅に、軽くあぶって刻んだ油揚げ、鰹節にしょうゆをかけた
シンプルな味。これがおいしいのです。
つきたて 出来たての餅がそりにのせられて、ブースに到着~!

おいしくいただきました。
若宮地区地域づくり協議会の皆さんによると、大俵引きの日と、
夏まつり会場でだけお目見えする一品だそうです。

機会がありましたら、皆さんもぜひ!


浜中順子

[浜中順子]2017年2月 6日

夜間練習の成果はいかに!!

夜間練習の成果はいかに!!

夜の公園で、トレーニング。
この写真は 
「FTVみんなのニュース」チームのメンバーです。
何のスポーツか・・・それは!
スポーツ雪合戦

東日本スポーツ雪合戦の大会にエントリーしたのです。

東日本の強者たちを相手に挑むため
ニュース本番が終わった後 皆で練習。
大会に臨みました。

左から 寺本さん、鈴木さん、渡部記者(キャプテン)
浜中、名切さん、斎藤さん 
そして もう一人加わる助っ人は 郡山支社 古川記者 です。

大会は先月29日。
大会で 「FTVみんなのチーム」はどうだったのか!

その模様は 2/7(火) FTVみんなのニュースで放送します。
ぜひ、ご覧ください!


浜中順子

[浜中順子]2017年2月 3日

菅野恵さんと!

菅野恵さんと!

先週の金曜日は、今年初めての
エスパル郡山からお届けするFTVみんなのニュースの公開生放送でした。

番組にはステキなゲスト。
番組のテーマソングを歌って下さっている
菅野恵さんが 歌ってくださいました。
「capsule letter」

見守るように、やさしく包み込んでくれるような応援歌です!
ステキな歌声と笑顔。そして歌詞に勇気づけられます。

番組終了後、斎藤さん 寺本さん 富永さんと一緒に皆で 記念撮影。
菅野さん、ありがとうございました。

次回エスパル郡山 公開生放送は 2/24(金)の予定です。
皆さん どうぞ遊びに来てください!


浜中順子

[浜中順子]2017年1月19日

2017 浜ちゃんぽもスタート!

2017 浜ちゃんぽもスタート!

2017 浜ちゃんぽもスタート!
2017 浜ちゃんぽもスタート!

郡山市 如宝寺七日堂まいりに、会津坂下の初市大俵引き。
新年は、ありがたい場所から、サタふく「浜ちゃんぽ」をお届けしています。
たくさんの方に声をかけて頂きながら、
笑顔あふれる中継をめざして。
晴れた日も、大雪の中でも。
浜ちゃんぽは、今週土曜日も、
どこかへ、ふらり旅~~

抜群のチームワークで、歩きます。
どうぞご覧ください!


アナウンサー別の日記

浜中 順子 藺草 英己 坂井 有生 豊嶋啓亮 松永安奈 寺本緒麻里 伊藤亮太 神谷美寿々 福盛田悠 菅家ひかる

最近の記事

浜中順子

2017年12月11日[浜中順子]

農家はかっこいい!!とろねぎをつくる...

神谷美寿々

2017年12月 4日[神谷美寿々]

ナレーション研修

坂井有生

2017年11月22日[坂井有生]

39

福盛田悠

2017年11月17日[福盛田悠]

半年が経ちました

アーカイブ

ページの先頭へ